人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

趣味のページ

kitfisto.exblog.jp

Paramore --- After Laughter

169.pngここのところ急に購入したいアルバムが次から次へとリリースされており、今度は Paramore の新作を購入。
前作は大ヒットして彼らの代表的なアルバムとなりましたので、今回のアルバムには非常に期待がかかります、
彼らのロックはどういう路線かと言われると、なかなか難しいのですが、ファンキーな感じでアップテンポなリズムに、抑揚が少ない Hayley Williams のボーカルがよくマッチしています。
非常に若さあふれるロックで、
Hayley Williams もそうですが、本アルバムのジャケットも、若い女性に人気がありそうな気がします。


169.png本アルバムは路線としては前作と同じ感じですが、あまり変化の少ない曲調の中にも、バラード、インストルメンタルっぽいナンバーなどを織り交ぜています。
メロディーは非常にポップで、ソングライターを誰か雇っているのかな、と思われるほどいい曲が多いです。
個人的には前作よりも聞きごたえのあるアルバムで今年購入したアルバムでは今のところ一番気に入っております。


169.pngいい曲ばかりなのですが、印象に残る曲をいくつか紹介します。


169.pngHard Times
一曲目で最初のシングル。彼らの特徴をよく表した曲です。
非常にアップテンポで Hayley Williams のボーカルが弾けるようで若さ溢れる非常にポップな曲です。
ライブで彼女がステージの上ではしゃいでいる姿が目に浮かんできそうです。
3曲目の "Told You So" も、非常にアップテンポでポップな曲です。
他の曲もそうですが、ちょっとした楽器のメロディーがおしゃれです。


169.pngFake Happy
この曲、ちょっとスローテンポで非常に静かな始まりから徐々に盛り上がってきて非常にドラマチックな感じになってきて非常にいい曲です。
前作にはなかったような感じの曲で大好きです。


169.pngGrudges
また、非常にポップな曲ですね。
メロディーとベースのラインが非常に Rush に似ています。
このグループのベーシストはもしかして Rush のファンかも。


169.pngTell Me How
こちらは完全なバラードで、アルバム最後の曲。
美しいメロディーで非常に落ち着いていて安らぎを与えてくれます。


169.pngさて、明日は久しぶりにライブに行ってきます。
楽しみ。


by KitFisto | 2017-06-25 23:24 | 洋楽 | Comments(0)
<< Michelle Branch... Katy Perry --- ... >>