人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

趣味のページ

kitfisto.exblog.jp

マディソン・ブレンド

マディソン・ブレンド_f0317595_21221355.jpg
165.png前述のニューギニアの豆と同時発売された豆です。
パッケージのデザインを見ると、なんと Seattle のスペース・ニードルが描かれています。
とは言っても Seattle 酸のコーヒー豆というのは当然なく、タリーズ・コーヒー20周年を記念して昔人気のあったブレンドの再販のようです。
コロンビアとグァテマラのブレンドのようです。

165.pngちなみにタリーズは、スタバと同じく Seattle 生まれのコーヒー・ショップです。
ただ、アメリカでは破綻してしまって、もう店舗はないようです。
昔、松田さんという人が交渉して日本国内での店舗経営の権利をもらって操業していましたが、こちらも10年ぐらい前かな、経営難に陥りました。
その後、「おーい、お茶」で有名な伊藤園が立て直して現在に至っております。

165.pngすっきり感は5点中3点、ボディも同じく5点中3点。
感想ですが、正直何もありません。
そこそこ酸味とコクがあって、まぁまぁおいしいコーヒー豆で、無難なところです。
味の特徴は何もなく、ちょっぴり期待外れかな。


by KitFisto | 2018-01-07 21:22 | タリーズコーヒー | Comments(0)
<< タリーズ2017福袋 パプアニューギニア、タイガド、... >>